2016年12月31日 (土)

7年間ありがとうございました!


昨日はマヨラーだったお茶目。



相変わらず美人な水玉さん。



べっぴんもいい目つき!




多喜ちゃんも写真撮らせてくれた♪



親分はビシッとキメ顔(当社比)




福ちゃんの下から見た顔が大好物♡



ずっと可愛い乙女ひゃん。




コロン(ボ)は今でも時々気配感じるんだよね〜♪


写真が10枚しか載せられなくて残念!



なんと7年間も続いたこのブログ。



皆様のおかげでほぼ毎日続けることが出来ました。



ここではじめた4コマ漫画のひぐち猫も



単行本にしていただけたし、



乙女もコロン(ボ)もこのブログを辿れば



いつ何をしていたかリアルに知ることができるし



長続きが苦手な私にとって



とてもいい日記がわりにもなりました。



本当にありがとうございました。



本日をもちまして このブログは終了させて



いただきます。



1月に一時閉鎖になりますが(多分)



そのうちレイアウトは変わりますが



ブログはそのまま残して見ていただけるように



なる予定です。



引き続きツイッターとInstagramで



ひぐち家のゆかいな仲間たちを



よろしくお願いいたします!



ありがとうございました!



ひぐちにちほ と ゆかいな仲間たち
2016.12.31



ひぐちにちほのツイッター



ひぐちにちほ の インスタグラム


SNSをされていない方でも、こちらの
「ツイッター」「インスタグラム」を押せば現在のゆかいな仲間が見られます。



| | コメント (47)

2016年12月30日 (金)

あと1日!


朝からせっせとオモチャを持ってきて

遊ぼうと誘う若者。



「遊ぼう」なんて誘ってくれるのは

若いうちだもんね。

遊んでもらわなければ!



べっぴんにも遊んでもらうお茶目。




わざと頭落として気をひく福ちゃん。

支えなきゃホントに落ちるんだけど!


あれ、水玉さんだけ撮り忘れた。

最近ご機嫌で姿見せてるのに。



いよいよ明日でこのブログも終わり。

全員の写真撮って載せよう!

| | コメント (11)

2016年12月29日 (木)

下から撮ってみました。


朝のストーブ隊を下から撮ってみましたの巻

福ちゃんベロ出てた(笑)



正面からだとキリッとしてたのにね〜



昨日で仕事納めでした。

今年最後の仕事は

ひぐち城の単行本の表紙イラスト描き。

来年2月発売予定です!

あと新連載も始まる予定です!

よろしくお願いいたします!




寒い散歩になってきました。

お茶目は全然平気だけど。


なんだか皆様からのコメントで

ホントにブログ終わるのか…と実感してきて

私も寂しい気持ちです。

(仕事でバタバタしてたので今頃やっと実感)

またなんらかの形でブログらしきものも

はじめられたら…と、

今はとてもぼんやりした感じですが

思っております。

その時はよろしくお願いいたします!

| | コメント (12)

2016年12月28日 (水)

親分の顔に注目


先にお膝抱っこしていた親分が

あとから来たお茶目に潰されて

それはまぁわかりやすいほど

困った顔してました。

猫なのにこれほどわかりやすい

表情出来る親分てすごいな!(←そこ?)





昨日はひぐち城の単行本の打ち合わせと取材で

担当さんがひぐち家にいらしたので

大喜びだったお茶目。(お客さん大好き)

夜はグッスリ眠りました。

楽しくてよかったねぇ♪



今年一年の写真ランキング

乙女健在♡

| | コメント (6)

2016年12月27日 (火)

寒い寒い!


ひさしぶりに日付が変わる前に寝て

朝起きたら部屋の温度が一桁でした。

寒くてストーブつくまで

みんながうずうず待ってました。

今年の冬は暖かくてうっかりしてたけど

早寝する時はエアコンの

暖房予約してあげないとだな。




ふと見たら同じ顔したパグと猫が!

一緒に暮らすと似るのかしら。




打ち合わせなし散歩なので

もー君とおソロの服になるかは

あってからのお楽しみ。

昨日はビッタンコでした♡



シンクロ親分&多喜ちゃん




ブログ終了にたくさんのコメント

ありがとうございました。

「ひぐちにちほ」で検索すると

ツイッターやらInstagramが出てきますので

今後はそちらからご覧いただけたら嬉しいです。

ブログでは難しくて載せられなかった

動画もご覧いただけますよ♪

これからも よろしくお願いいたします!

| | コメント (9)

2016年12月26日 (月)

さぁ、掃除だ!&お知らせ


福ちゃんに寝かしつけられたりしながらも

なんとか今年の原稿終わりました!

さぁ、掃除するぞ!(来客があるから)





この姉妹がお股にはまっていたからか、

ハリウッド並みの壮大な夢を見て

疲れましたよ…


<お知らせ>

長い間更新させていただきました

こちらのブログですが、

今年をもちまして終了とさせていただくことに

なりました。

毎日コメントを下さったり

励まして下さったり、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

ツイッターやInstagramでは

引き続きなんてことないネタを

載せていきますので、よろしければ

そちらをご覧くださいませ。

あと5日間、よろしくお願いいたします!

| | コメント (26)

2016年12月25日 (日)

ヤラセなクリスマス

やる気のないクリスマスコスプレ。



やはりこのヒトはちゃんと仕事してくれる。




最後は寝込みを襲って

思い切りヤラセなクリスマスでした〜

…というか、修羅場でクリスマス関係なかったけど。

| | コメント (4)

2016年12月24日 (土)

サンタネズミ


お茶目の大好きなサンタネズミのオモチャ。

今年も新しいネズミをプレゼントして

もらいました!

寝る時なぜかこのネズミをくわえて眠るのです。

よかったねぇ。




水玉のお気に入りの場所。

一番みんなが通る場所だから

邪魔なんだけどね…
(ご機嫌だから言わないでおくけど)



あ、今日クリスマスイブか…(遠い目)

| | コメント (4)

2016年12月23日 (金)

あともう少し


ストーブ隊。

こんな時だけお茶目に大接近できる水玉さん。




置物。




抱っこの順番待ち。




これ膝に乗せて原稿。

和むわ重いわ…


あともう少しで今年の仕事も終わるはず!

| | コメント (4)

2016年12月22日 (木)

クリスマスプレゼント








お茶目から少し早めの

クリスマスプレゼントもらった ♡





よく見ると起きてる寝










| | コメント (3)

2016年12月21日 (水)

ヘトです。




2日連続徹夜はさすがに堪えました…

ヘトヘトです。

いや、まだそこまでじゃない。

ヘトです。

今日は簡単更新でスミマセン

| | コメント (6)

2016年12月20日 (火)

リフレッシュ散歩

脳みそがカチコチだったので

リフレッシュがてら野良仕事散歩。

お茶目が大根運んで来ました(笑)




帰りの車ではぐったり&ぐっすり

さぁ、これでネームも進むかな♪




親分の寝姿はいつも可愛らしい♡

「親分」なのに…


| | コメント (4)

2016年12月19日 (月)

本日のアシスタント


アシスタントが心配そう。

原稿間に合うのかしら〜

ま、間に合わせるんですよ…!


| | コメント (6)

2016年12月18日 (日)

雪ー!


昨日は朝起きたら銀世界!



すぐに雨になって溶けてきちゃったけど

お茶目が雪をみたいかなぁあ、と

外に連れ出したら

足が冷たいから帰る!と言われました。



寒いとみんな冬眠してるかのように

寝てるからネタがない〜

| | コメント (4)

2016年12月17日 (土)

みじゅちゃんの出番


最近 水玉さんの姿をよく見かけます。

みじゅちゃんの出番が多くていいことだ♪




おけちゅ たまらん♡


師走の年末進行なので…

| | コメント (5)

«小出しにしてください