« 今日も困る乙女 | トップページ | 2代目 »

2010年8月18日 (水)

初代

Photo


これでも最高にゴキゲンな顔なんです。

初代パグの山椒こと しょう君です。

虹の橋を渡ってもう10年になりました。

今でも時々 あの大きな頭をムニムニ撫でたくてたまらなくなります。





Photo_2


こちら、初登場にして ひぐち家一番のご長寿  花丸くんです。

現在19歳。

まだまだ長生きする予定で、あとは甥っ子に頼んであります(笑)

いろいろおしゃべりしますが、自分の名前の発音が一番ニガテ。

変に賢く、相手によって態度を変える厄介なオームです。





Cocolog_oekaki_2010_08_17_23_15

大好物はパスタです☆


ポチッと応援よろしくです☆

« 今日も困る乙女 | トップページ | 2代目 »

ひぐち日記」カテゴリの記事

コメント

しょう君の頭、ムニムニ。その気持ち分かります~ 散髪したての坊主頭のような手触り、最高ですよね。私ももぅ一度ステファニーの頭ムニムニしたーい。花丸ちゃんはキバタンですか? うちの実家にはキエリボウシインコがいますが凶暴で出血させられた事、数知れず…

しょうくんの、お口の三角がたまりません!
パグちゃんの可愛いとこのひとつですねlovely
花丸くん、自分のお名前が苦手って
爆笑してしまいました(笑)
オームさんもやっぱり
食べることが好きなんですねsmile
そして長生きなんですね~shine
旦那がオームさん好きなのですが
もし我が家に迎えたら
旦那の方が先に逝ってしまいそうですcoldsweats01

私にも虹を渡った家族(犬)が二匹います。
今でも心の中に一緒にいます。
涙はまだまだ枯れません。
今いるコとは違うんですよね。

今日は読むだけにしようかなって思ってたんですけど、、しょうくんの写真を見たら、懐かしさでついコメントせずにはおれませんでした。。涙

実は私のにちほ先生のファン歴は、うちの黒パグ(9歳)が我が家にやって来た直後、余りの可愛さにメロメロになり、パグ特集のある犬雑誌を手当たり次第買いあさってた時期に、ある本に先生のインタビューが載っていた事から始まってるんです。(その本は今も保存してますが)

その当時のメンツとしてしょうくん、小桃ちゃん、姫ちゃんのエピソードが書かれてます。

当時赤ちゃんだったうちの子のお顔も、しょうくんの写真みたいに今は真っ白になりました。
しょうくんたちの歴史と共に、(初めて私が自分で飼ったわんちゃんである)うちの子の歴史も始まってるような気がして、お顔を見るととても感慨深いのです。

数年後うちの子の歴史が終る時が来ても、またパグを飼って、にちほ先生と小春をずっと応援したいと思ってます。(すみません重くなりました・・・グシッweep)

かわいい しょう君のお口にズキューンです(≧∇≦)

我が家のぷーすけ(パグ)も虹の橋を渡ってもうすぐ2年になります

まだまだ 写真を見るたびに涙ぽろぽろです(ノ_-。)

かわいかった ほっぺをムニムニしたいです

しょうくん、最高にごきげんな顔わかりますよー
おめめがクリクリきらきらになって
めっちゃかわいいですheart

そして、とっても
甘えん坊さんのようでsign04

「はなあ~るくん」は聞いてみたい
聞くたびに笑っちゃいそう
私だとどんな態度なんだろ、と考えたりしてchick

我家の癒し系、フォーン2歳、はな。出会って間も無く、小春にも出会ってしまいました。
毎晩欠かさず拝読。全巻宝物。
ありがとぅ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も困る乙女 | トップページ | 2代目 »