« おいおい | トップページ | 本日『別フレ2011』5月号発売日です。 »

2011年3月27日 (日)

猫飯犬飯

Photo


どうもワンコチームと一緒にいるのが

お気に入りの福ちゃんです。




Photo_2


でも、しっぽに噛み付かれてから

なんとなく福ちゃんが苦手なコロン(ボ)。

噛み付くのは どうやら福ちゃんのスキンシップらしいです。

ワタシもアゴを噛まれました(夜中寝ている時に(´д`) )




ニャンコチームのことも大好きな福ちゃん。

でも、一緒に寝ようとすると・・・・・




Photo_3

多喜ぱんち!!!


多喜ちゃんに全力で拒否されてしまいました。

ガンバレ、福ちゃん☆









Photo_4


震災後、やっとオープンしたペットショップで

このコ達のゴハンを買おうとしたら、

品薄で焦ってしまいました。


猫ゴハンはちょうどいつものがあったのですが、

試行錯誤の3種類ブレンドで 

やっとお腹の調子がよくなった

乙女&コロン(ボ)のフードは

3種類・・・は揃いませんでしたが、

贅沢は言えませんね。

2種類はあったので、

また入荷すると信じて、1袋ずつだけ買ってきました。


原発問題も

長期戦になりそうですが、

このコ達を しっかり守るぞ!

« おいおい | トップページ | 本日『別フレ2011』5月号発売日です。 »

ひぐち日記」カテゴリの記事

コメント

わんこってあったかいし1日の大半眠っているかから、膝上にいてもらうとコタツ要らず♪(*^ ・^)ノ⌒☆福ちゃん、ひょっとして布団がわりにわんこチームに潜り込んだsign02
わんこにゃんこのご飯のこと、気になっていました。やっぱり品薄なんですね。でもペットショップが開いてほっとしましたね。よかったです!

おひさぶりのコロン(ボ)ちゃん!福ちゃんは遊んでほしくてハイテンションなんでしょうね~(^.^)
ペットショップの品薄はすごーくすごーく心配です!
なくなる前に入荷がありますように!!

ほんの最近Twitterで「小春びより」を知って急いで全巻そろえて大ファンになったものです(゚ー゚)何回読んでも全てツボです。

友人や家族に東北人(秋田宮城で福島も同じかどうかわかりませんが)がいて宅急便事情を聞くと、近くの営業所までは配達してくれるそうです。私はいつもネット(楽天)でフードを購入しています。ネットでまとめて買ってはいかがでしょうか?(私がいつもまとめて買っているのは送料が無料になるからで買い占めとかではないです)
余計なコメントでしたら申し訳ありません。

福ちゃん、わんこもにゃん子も好きでうらやましい~
うちの主人の実感のにゃんこはわんこが苦手
うちのパグsが近付くとシャーと猫パンチが飛んできます。
いずれは一緒に住む可能性が有るからちょっと心配

ペットショップ、早くフードが充実すると良いですね。

大地震があって、今も余震が続き、原発の問題やら風評被害のことやら、もう色々と考えたり悩んだりする事が多い毎日。 我家ののんきな犬のオリバーも今回の地震(私の所は震度5弱)ではナーバスになってしまい、前はグーグー寝ていた震度2~3の地震でもガバッと起きて不安そうに私達家族の元に駆け寄ってきたり、一時期食欲がなくなってしまったりもしました。 今はだいぶ落ち着いてきたのでとりあえずホッとしてます。 よそのワンちゃんは夜鳴きを始めたり急に吠えたりする子もいたようです。
今回の地震の後、『ペット用非常持ち出し袋』を作りました。前々から用意しようしようと思いつつ平和ボケして先延ばししてたのですが、これを機に作りました。 作りはしましたが、使わなくてすむ毎日である事を祈ります。
久しぶりにブログをまとめ読みさせてもらってホッコリできました。

うちには15歳のミックス猫と14歳の柴犬がいますが、年子のせいか非常に仲がよろしくなく、この光景は夢のようです。

多等飼いの飼い主さんは、フード問題も大変。
人間は多少の我慢も、理解できるけれど ワンちゃんネコちゃん(ことにパグ)はフード問題は切実ですよね。
震災後、うちは自分達のおコメはすっかり忘れて犬のフードを買いに走りました^^;
おコメが先週尽き果ててやっと昨日購入。ギリギリセーフでしたよ。

動物も家族の一員!
守るべきものがあるとすごく前向きになりますね!

まだまだ時間はかかるかと思いますが、あせらず一歩一歩進みましょう!

って私にもいえることです(笑)

一日もはやくペットたちの食料も届くよう祈ります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おいおい | トップページ | 本日『別フレ2011』5月号発売日です。 »