« おひさしぶり☆ | トップページ | ん? »

2013年3月11日 (月)

あれから2年

Photo

あの震災から2年が経ちました。

少しずつでも前へ進めますように。





(3時間も考えて、いろんな思いがありすぎて、

結局こんな事しか言えなかった。)








« おひさしぶり☆ | トップページ | ん? »

ひぐち日記」カテゴリの記事

コメント

阪神淡路大震災を経験した私。あの時から年月が過ぎましたが私には昨日の事の様で…
沢山のボランティアの方に助けて頂いたのに二年前の震災で私は祈る事しか出来ませんでした。
今、私に言える事は、色んな所で目に見える復興が相当遅れているようですが間違いなく前に向かっています。停滞している様に思われた復興はある時急にスピードを上げたりします。そして東北の皆さんの事をいつも心で思っています。十分頑張られていますが、やはり頑張ってほしいです。東北がないと日本はありません。
そして福島からの ひぐち猫 を一日の楽しみにしている私です。

もうあれから二年もたつのですね。
多くの犠牲者が出ましたが、人との絆を強く感じた出来事でした。
一日でも早く復興が進みますように。
ひぐち先生も当時の事を思い出すと辛いかもしれませんが、ご家族やファンの皆さんや可愛い乙女ひゃん達がいるので大丈夫ですよ。
これからもお仕事頑張ってください。
遠い三重県からですが、応援しています。

アメショっす!から紹介されて来ました。
ひぐち先生のおドングリなお顔とどんだけいるの?
と言いたくなるご家族の数に圧倒されまくっています。
でも、お顔に似合わない可愛らしい絵をお書きになる。(私としたことがなんて失礼な!こういうことは心で思っても決して口に出しちゃダメなのに)
ドングリ先生は福島発?
いろいろな気持ちがせめぎあっているのね。
復興は遅れがちだけど、がんばっているよね。
ドングリネコじゃなかった、ひぐち猫がんばっているねえ~。

先生の2行で充分に伝わりました。
ゴメンなさい。涙で、思うように文章が書けません...(ノ_-。)

皆が前に進めるように祈ってます。
一緒に前に進みましょう。
少しずつ、一歩一歩。

まだ2年、もう2年・・・            

時が癒してくれると人は言うけれど

時が経つほど増してくる辛さが目の前にはあると

実家の福島に帰るたびに感じてしまいます。

何の力もない私にできる事は、ただ寄り添うことだけです。

どうか皆様の心に、少しでも安らぎがもどりますように・・・

  

2年前余震が続く中、会社から家まで車を運転しながら、不安と恐怖でいっぱいだった。

正直、忘れたいけど…忘れてはいけないですね。忘れられないですね。絶対。

あゝ、白鳥が居る!素晴らしい。何故か驚いてしまいました。
確実に復興してるんですね。まだまだ不便な事ややらなくてはならない事が沢山有るのではと思いますが、私も自分に出来る事でずっと支援して行きます。
ひぐち先生のブログ本当に癒されます。毎日楽しみにしてますので、マイペースで続けて下さいね。

もう2年も経つんですね…
ワタシは愛知にいるので正直よく分かりません…
(ホントはこんな事よくないですが)

今日は学校で2時46分、黙祷をしました。確実に復興している事を願っています。

毎年3月11日になるとツラいと思います。でも、へべれけままさんがおっしゃってるように、みんなが応援しています。私も応援しています。だから、これからも負けないで頑張って下さい‼
(まとまりが悪くてスミマセンm(_ _)m)

先日、ある番組にさかなクンが出ていて、「震災後の宮城の海にもぐり、『お魚達はその置かれた状況で一生懸命生きている』」というお話をしていました。すごく深い言葉だと思います。
私も目を閉じたら何も無かった事になればいいのにと思ってしまう時もありますが、小さな事でも自分にできる事をやっていきます。

まだなのかもうなのか、色々な思いがありますが少し離れた所にいる私なんかじゃ感じる事の出来ない様々な想いがあるんだと思います。
でも元気に頑張っている方々の姿やまだまだ立ち直れない方々の姿や言葉を映像や文章で目にすると小さな事でももしかしたら何かの役にたつかもしれないなと思ってしまいます。
忘れてはいけないんでしょうが被災地と呼ばれなくなる日がくるといいなとも思ってしまいます。勝手な想いです。

早く子供たちが…ワンニャンたちが安心して暮らせる福島に戻りますように…

気の遠くなるような時間がかかるかもしれないけれど、いつか戻れる事を信じて…

私も…個人的なブログで何か書こう…と思っても、未だ触れる事ができない日です…
考えても考えても、考えがまとまらなくて…

ほんとうに、少しづつ、前へ進めますように…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おひさしぶり☆ | トップページ | ん? »