« コロコロ〜 | トップページ | [姫 その1]姫のこと »

2013年5月25日 (土)

ちょうど1年

実は、なんとなくブログで言えなかったことがありました。

Photo

1年前の今日、実家のフレンチブルドッグの姫が

永眠しました。

好きな動物もののテレビを観てると思ったら

いつのまにか旅立っていたという、

なんとも静かな穏やかな最期だったそうです。

もちろん、まだまだずっと一緒にいてほしかったけど

姫にとっても、残された家族にとっても

悪くない、幸せな13年だったと思います。


Photo_2

なかなかのクセ者だったけど、

最高にイカした姫さんでした。

Photo_3

このお尻に惚れたんだよなぁ・・・♡
(若い頃は白いシッポがあったのに毛がなくなっちゃった。残念)

そんな姫のことも漫画で描きたかったなぁ、という訳で
姫の4コマ描きました。
明日からしばらくお付き合いいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします☆



ブログランキング参加中です!!

ポチッとよろしくお願いします!

« コロコロ〜 | トップページ | [姫 その1]姫のこと »

ひぐち日記」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しくブログ拝見しています。
もちろん小春びよりもひぐち猫も購入。家族で楽しくまわし読みをしています。
去年の今日はそんな悲しい日だったんですね。
うちには再来月11歳を迎える黒パグがいます。
蓮というなかなかのイケメンですよ。
そちらは毎日暑いんでしょうね~。
暑さに負けず、がんばって下さい!!

いつも、こはるびより買ってまーす。
あすかです。
これからも、おもしろいのを、よろしくお願いします

家族の思い出は、何年たってもきえませんよね。

姫ちゃんの4コマ漫画、明日から楽しみです。

そうなんですか…

泣きたくなったり、辛くなるから、亡くなった事って誰かに言えなかったりしますよね。

あんなだったよね〜とか、可笑しかったよねとか、笑いながら話せるようになれば、死を受け入れる事が出来たのかなぁと、自分は思います。

マンガ楽しみにしています(^-^)/

まずは姫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
本当にもっともっと一緒にいたいですよね(ノ_-。)

でも、とっても幸せな13年だったんですね。
このブログで拝見しただけですが、忘れられないキャラの姫ちゃんでした。

我が実家パグも10歳ですっかりおばあちゃんです。ワンコの時間の早さが切なくなります。
姫ちゃんの4コマ、待っておりますね^^

うちも、以前に飼っていた犬に先立たれた経験があるので、寂しさや悲しさはわかります。

でも、悲しい分だけ、愛し愛された証拠。
きっと姫ちゃんは愛されてとても幸せだったと思います。

明日からの4コマ、楽しみにしています。

ひぐち先生のブログを拝見し出したのが今年の初め項でした。
一気に読み返したので姫ちゃんや乙女ちゃん達が一緒にお散歩してる姿も拝見していました。
でも、私が遡ってブログを楽しませてもらっていた時には姫ちゃんはもうご家族の側にはいなかったのですね。。。
丁度同じ時期に私も愛犬を亡くしたので「もっと一緒にいたかった」にただただ同感です。。。

まだまだ悲しい思いの残る中、イケテル姫ちゃんの事を伝えてくださってありがとうございます!

先に4コマ読んじゃって、姫ちゃんの写真みたいなぁ~って思ったらあったぁッッ~(^-^)
あんまし登場してなかったけど、インパクトが強くて道でフレンチちゃんに会うとアッッ姫ちゃんだぁ~って言って怪しがられています~!
早いなぁ~!一年!!

姫さま、天国に旅立ってしまったんですね~(T-T)でも、安らだったとゆうことで、少しほっとしました。

姫さんそうだったんですか(p_q*)
でも姫さんが幸せなら良かったですね(´・ω・` )
イカした姫さんの4コママンガ楽しみにしてまぁす♥

悲し過ぎて、辛すぎて、現実を受け入れられなくて言えない事ってありますよね。
姫ちゃん、今はお空を走り回ってるのかな。

こんにちは。
ブログにも普通に出てたのでまさか旅立ってたとは。。。
姫ちゃんのご冥福をお祈りします。
読んでるだけで涙が流れました、仕事中なのに。
悲しいのはそれだけ愛し愛された証拠だと思います。
姫ちゃん、安らかに旅立ててよかったですね^^
家にも30キロ超のビーグルがいますが、17歳という高齢です。
姫ちゃんみたいに安らかに旅立ってくれたらと思います。
コロン(ボ)も、みんなもがんばれ~!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コロコロ〜 | トップページ | [姫 その1]姫のこと »