« クイズ | トップページ | つまみ猫つまみ犬 »

2013年7月 9日 (火)

足アゲ〜ズ

Photo


Photo_2

多喜ちゃんは控えめに、

親分は大胆に、この日の足アゲ〜ズでした☆



Photo_3

最近、天気のせいか よく寝るふたり。

だから育ったのか・・・横に・・・・・(´д`)


乙女の体重増加が止まらず、7㎏だったのが8.9㎏に!

しかもゴハンは5㎏の子のゴハン量を食べているのにです。

他にほんの少しのおやつタイムがあるだけなのに

こんなに増えるのは病気だ!と検査してもらったところ、

異常無しのただの肥満との診断でした。

う〜ん、どうやったら痩せるんだろう・・・・・

ブログランキング参加中です!!

あ、昨日の答えは多喜ちゃんでした☆

ポチッとよろしくお願いします♬

« クイズ | トップページ | つまみ猫つまみ犬 »

ひぐち日記」カテゴリの記事

コメント

「ひぐち猫」買いまして、ココも見に来ました。

お友達のワンコ、
全然痩せないので代謝が良くなるフードを
お医者でもらってるそうです。
痩せてました!

うちの10キロの猫も
お医者に相談しなきゃ・・・

どひゃ〜!うちのこ(パグ/♀/1才)も、8.9㎏ですよ〜!まさかのドンピシャリ!!…そして、まだまだ成長中…。やっぱり、肥満なんですね(涙)。。。

わ~い。多喜ちゃんの顔を見たョ。
多喜ちゃんは謙虚で控えめ。
ウフフ。私みたい・・・?        

ドスコイ乙女ちゃん体重増えたの?
私だってここのところ、着実に体重は増えつつあるわ。毎日散歩だって欠かさないのに・・・。
ドスコイ乙女さん
お互いにがんばりましょう。(なにを~?)

親分
見事なあげっぷり~♪
多喜ちゃん、
お上品~o(^o^)o気品漂う…
乙女ひゃん、日々努力してるのに…~(゜ロ゜;なぜ体重が増えるかとゆうと…それは…パグだからです…~(゜ロ゜;うちの子もデカイです…~(゜ロ゜;でも、ある一定まで到達すると止まりました~…~( ̄▽ ̄;)

小春びよりが別フレ掲載以来なファンです
いつもブログ楽しみにしてます
初めてコメントさせていただきます

うちのくうもずっと10㎏近くあって腎臓や
膀胱炎で薬や専用のドッグフードだったのですが
食べてくれなく…
病院で相談して今は手作り食です
お野菜鳥肉にスープたっぷり
ビタミンのサプリにサーモンオイル
人間も食べれます
今は6.2㎏来月で13才ですが、どこも悪いとこないです
ちょっと大変ですけど
市販のものはバランスとれてるけどカロリー高いからやっぱり太っちゃいますよね
パグはぽっちゃり可愛いんですけどね(笑)
でも健康何よりです
長くなってすみません
ひぐち先生もお身体気をつけてo(^▽^)o

ニャンズは体柔らかくていいなぁ^^
多喜ちゃんの足上げ、かわいい♪

乙女ひゃん「太っちょ仲間入り」歓迎です!
嬉しくないですよね…
実家パグも病院の療法食で頑張ってますよ。
一緒にスレンダー美人になりましょうね!

スゴい足技だね~(^-^)何で多喜ちゃんが控えめにしたのかが謎~!!
よく寝られるのは気持ちいいからだぁ~ッッ☆太っちゃうのはシアワセだからだぁ~ッッ☆しょうがないったらしょうがないッッ☆
一般的には肥満と言われる体重だって乙女ひゃんには最高に調子がいい体重かもしんないし!!しんぱいないさぁ~ッッ☆

その、あげた足を持って「操縦かんごっこ」とかします?
うちは・・・・・やります(;^_^A アセアセ・・・

初めまして!
毎日楽しくブログを読ませて頂いております。

私は、犬猫関係のお仕事をしています。
そこで、おせっかいだと思ったのですが、コメントさせて下さい。

乙女ひゃんをどう痩せさせるか。
ズバリ、おやつを抜いて、ごはんの量も少し減らすことかと思います。

本当は、ごはんの量を変えずに運動するのが良いのですが、今の季節や乙女ひゃんの年齢を考えると無理ですよね。

それに、乙女ひゃんだけおやつを抜きにするのもかわいそうなので、ごはんを減らして長期間かけて体重を減らしていくのがベストだと考えます。

検査でも問題なかったようですが、肥満は年齢を重ねるごとに心臓など、体に色んな負担がかかりますので、注意してあげてください。

食はわんにゃんの楽しみでもありますから制限するのは、なかなかツライですが、乙女ひゃんのために心を鬼にして頑張ってみてはいかがでしょう。

差し出がましいことを長文で申し訳ありません…。
これからもブログ読ませていただきます!

これからどんどん暑くなりますので、ひぐち先生もお体ご自愛ください。

いつも楽しく見せて頂いてます(๑≧౪≦)

今回コロン(ボ)さんが二人いるように見えてしまいまして( ̄▽ ̄)

皆さん見えますでしょうか?

乙女ひゃん耳ペロンかわええ(*´ェ`*)
うちのは10kgオーバーです。
それにご飯の量は、8kgくらいの子のカロリーを目安にあげてるんですが、体重減らないですわ(^-^;

黒パグ2才、女の子のうちの子はなんと14キロ( ̄∀ ̄)
ダイエット食食べてますがなかなか痩せません★
やはりおやつでしょうか!?
乙女ちゃん一緒に頑張りましょ~!!

我が家のパグも激肥満デス。14キロ前後。やはりオヤツでしょうか。去年よりグリーンピースを茹でた物を大さじ1杯位ドライフードに混ぜて上げてます。体重減ってるようなきがします。乙女ちゃんに合うかわかりませんが、試してみて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クイズ | トップページ | つまみ猫つまみ犬 »