« いるんです | トップページ | 寝落ち3秒前 »

2013年8月10日 (土)

ゴキゲンさん

Photo
ふんふふ〜ん♬

Photo_2
にゃんにゃにゃ〜ん♬


水玉さんのゴキゲンタイム。

よかったねぇ。(ちょっとうるさいけど・・・)





Photo_4
あづあづ〜


Photo_7
 
あづあづあづ〜


最近本格的な夏になりました。

夜になっても気温が下がらず保冷剤巻いて散歩です☆


ブログランキング参加中です!!

ふんふふ〜ん♬な水玉さんにポチッとよろしくお願いします☆



*ここから先は虫が苦手な方にはご注意画像です。





私の父は昔からセミのサナギを見つけるのが得意でした。

小さい頃から夏になるとセミのサナギを掘り当てては

家に連れてきて羽化するのをみんなで眺めていたものです。

私はセミが苦手なのですが、その姿を見るのは好きだったので

今年も見たいなぁと思っていたら

ウチの玄関で羽化したてのセミを発見。

真っ白でキレイなんです。

そんな一枚。

Photo_8

ここから茶色くなって完成してしまうと

もう近寄れないんですけどね(´д`)


« いるんです | トップページ | 寝落ち3秒前 »

ひぐち日記」カテゴリの記事

コメント

水玉さん、笑顔可愛いですね♪
何かイイコトあったのかしらん?happy01

連日の暑さに参ってしまいますねsweat01
お散歩も大変です・・・。

セミのふ化するところは初めて見ました!
貴重な画像を見せていただきありがとうございますup

嬉しそうな水玉さん!可愛いわ!

せみの抜け殻、庭に沢山ありますが、孵化は、


 見た事なくて、へぇ~でした、ありがとうございます

水玉ちゃん。。可愛い~
ほんと いい事あったのね。。笑顔だもん~
日本は凄く暑いみたいですね。
暑い+湿気の Wパンチ。。
ひぐち家の みなさま・・体には気をつけて
暑さを乗り切ってくださいね。

水玉姉さんご機嫌だねぇ♪お話好きなんだね♪
ワンコチームはがはがはですねぇ!暑そう!~(>_<)
蝉ってとてもきれいね~~o(^o^)o命の不思議さを感じますね♪

本当に暑いですね~。人間のせいで地球をおかしくしてしまって、動物達には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ところで、すごい偶然でびっくりです。実は私も8日に、ひぐちさんの写真とと全く同じ状態のせみを見付けて携帯でパチリとしたんです!あまり虫が得意ではない私ですが、なんか縁起がいい気がして待ち受けにしちゃう?と考え中です。

セミが孵化したての姿始めて見ました。凄い。こんな可憐な生き物が物凄い音を出してくれるなんて、またまた凄い!

スッゴイご機嫌さんな笑顔だね~( ☆∀☆)水玉ちゃん!何か良いことあったんだね~(〃^ー^〃)いいなぁ~!!少し幸せをお裾分けして~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

お散歩はいつ行っても暑いよね~(* ̄ー ̄)家出てすぐガハガハいっちゃうよね~(* ̄∇ ̄*)でも二人はアスファルトじゃない所だから幸せだよ~(* ̄ー ̄)ニクキュウ火傷しないもんね~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いるんです | トップページ | 寝落ち3秒前 »