« ズンズンズン | トップページ | みんな良い子 »

2014年5月18日 (日)

メンテナンス中













こんなにほんわかな写真が撮れた

すぐ後に、

百吉が突然乙女を襲ってガブリと

やっちゃいました。

その後も百吉が乙女を追いかけるので

落ち着かせる為に百吉を実家へ。

ただいまメンテナンスと対策考え中。





福ちゃんは通常運転。





乙女もケガもなくケロリと通常運転中ですが

どうしたものやら…。


最善策を考え中ですので

静かに見守って頂ければと思います。

スミマセン。

よろしくお願いします。

« ズンズンズン | トップページ | みんな良い子 »

ひぐち日記」カテゴリの記事

コメント

…以前のコトをフラッシュバックしちゃうんでしょうか…人間だったら、言葉にして、吐き出されちゃうのに…心の中で葛藤中なんでしょうね(´ω`)

犬飼いベテランご家族ですもの


あら、そういえば乙女さんもエアーきぐるみ猫(笑)とか脱ぎましたよね
脱ぐ時の漫画が可愛くて、可愛くて♪
ひひや~ん乙女さん、おりこうさん

そうでしたか…(._.)
百吉ちゃんも環境が変わった事もあるでしょうし、過去に何かあったかもしれませんね。
でも、乙女ひゃんや福ちゃんとこんなにぴっとり♡できるのだから、時間をかければきっと…と思います。

余談ですがウチは下の子を迎え入れた時、上のが邪険のしたので柵で仕切って徐々に慣れさせました。
3ヶ月程経って、それでもまだ意地悪っぽい事をした時に1発思いっきりシメたらすっかり解消しました(←正しい方法ではないのでしょうが)。

これだけ沢山の子たちを育ててきた先生とご家族なら大丈夫、きっと解決策がみつかります!

まずは誰もケガがなくてよかったですね。百吉くんの言い分を聞きたい!誰か通訳してくれるといいのに。そしてひぐち家のみんなの歓迎の気持ちを誰か百吉くんに伝えられればいいのに!

どうした、ももきち~っ!乙女ちんが、美味しそうに見えたのかな…?
我が家も、先住猫が、あとから来た子犬の鳴き声にパニックを起こし、襲いかかったことがあります。でも、徐々に慣れて、今ではくっついて寝てますよ!
にちほさん、きっと大丈夫ですよ(^-^)v

メンテナンス!!ガンバれ~!百吉ちゃん!!

いやーー、これは悩みますね。
でも、無責任な言い方かもしれませんが、にちほさんが最善と思われることを、実行に移していくしかないですよね。よい方向に向かわれることを祈ってます。

こういう時シーザー・ミランさんに力を借りてみたいですね。dog

我が家も今年始めに また新しい家族を迎え入れたのですが、やはり我が家にたどり着く前の 私達の知り得ない厳しく辛い人生が
ある所為か 新しい環境にすんなりとはいかない事もあり、いまだ
'"3歩進んで2歩さがる~♪んにゃ"の毎日です。
本当に この子にとっても先住ネコ達にとっても
良かったのだろうか...って思った時もありましたが、1歩は確実に
進んでいるんだから イイ方に向かっている!って信じて頑張って
います。ゆっくりでも百吉くんも きっと...‼︎wink

百吉ちゃん、環境が変わり、不安定なのでしょうか・・(;ω;)わんこが話せれば気持ちが聞きたいですね(泣)ストレスがたまってるのかな・・
最善の方法を模索しながらじっくりと時間をかけて
いただき、良い方向に行くことを願っています。

ももひゃんゆっくりでいいんだよ〜!
乙女はケガがなくてよかった*
ひぐさんはバタバタ大丈夫ですか?
きっと大丈夫、ゆっくりでもみんなにとって最善策がきっと見つかります。
だってひぐち家だもの。
コロン(ボ)もついてるしね!
直接お手伝いすることはできませんが、
遠方より、心から応援しています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ズンズンズン | トップページ | みんな良い子 »