« ん? | トップページ | のんびりグッスリ »

2014年5月14日 (水)

じぇーむずももきち…?

昨日は病院へ行って

ジェームズ百吉の健康診断して来ました。

カルテに書き込む受付の女の子が

「じ、じぇーむず…?もも…き…」と

ちょっと困っていたのが面白かったです。





百吉のモノは乙女のもの。
乙女のモノは乙女のモノ。

百吉のベッドが届いてすぐに寝はじめた

ジャイアンみたいなセリフが聞こえる乙女。


久しぶりの新メンバーに戸惑いながらも

通常運転のゆかいな仲間たちです。



百吉はブリーダー崩壊後のレスキューで

里親募集になっていた子でした。

最近はこういう子がとても多いそうです。

この時もフレンチブルドッグだけで5頭おり、

最後まで残っていた百吉をひぐち家へ迎えたのでした。

現在7歳。

ちょっと皮膚病がヒドイので治療中ですが、

中身はとても穏やかでニャー達ともモメない

良い子です。

こういう子がこれ以上増えませんように。

みんな幸せになれますように。

« ん? | トップページ | のんびりグッスリ »

ひぐち日記」カテゴリの記事

コメント

ももきち、よかったね。優しい先生、おねいちゃん、おにいちゃんと仲良くね。こういう話を聞くと胸が痛みます。

ももきち~よかったね~
最後まで残ったけど
一番よい所にレスキューされたね!
ひぐちさん♪本当に素敵です
私もひぐちさんみたいな人に
なりたいな。
やはり、戸建でわんにゃんに囲まれた生活
いいですね。
大変な事沢山あるけど
良い事沢山ありますもんね!

ペットショップの過酷な裏事情や安易に飼い始め簡単に放棄する飼い主。
さまざまな問題点ありますよね。

せめてペットを売らない。
欧米では今やペットの店頭販売は法律で禁止されてきています。


日本も早くまねて“じぇーむずももきちタン”のように7年も過酷な運命に翻弄される仔が一匹でも少なくなりますように…。

…新メンバー加入で今後のひぐち家の展開 楽しみ!!

お早うsunhappy01sign01やっぱりそうでしたか。あったかいお家に来れて、良かったsign01良かったheartもも君sign03みんなと仲良く 楽しく いぬ生を幸せにまっとうしてくださいねhappy01heart04

おはようございます

近所でもブリーダー崩壊があって
人間の欲深さ、偏った考え方にゾッと
しました。
ウチも、風邪で弱ってたニャンを引き取り
ました。
可哀想な子が、ゼロになればいいですね。

多喜ちゃん♡

家族入りの理由を知り、やっぱり!ですねぇ~。先生に感動!感涙!そして、自然体で受け入れた、ゆかいな仲間たちにも感動!感涙!…しつつ、名前の由来がメッチャ気になるぅぅ(´ω`)

ももきっつぁん、本当に本当に良かった(ノ_≦。)
動物をお金儲けの道具としか考えていない人間が多過ぎて、情けなくなります。
先生のおウチに来る子だから、きっと何か事情のある子なのだろうとは思っていましたが、やはりそういう事情があったのですね。
7歳といえばウチの元気と同い年です!
まだまだこれからo(*^▽^*)o
ゆかいな仲間達との楽しく幸せな暮らしが約束されて、ももきっつぁんは安泰だ〜♪
お互い皮膚病大変だけど、同い年のイケメン同士(親バカ目線)頑張っていきましょうね!

先生、ありがとう!!
泣けます・・・百吉君、本当に良かったね。

、、、ジェームズ百吉の名前は、可愛い過ぎて昨日から何度も繰り返し笑っていますけど。由来も知らずにゴメンナサイ。

先生は優しいね。
百吉は不幸な境遇だったけど
樋口家にもらわれて幸せ者だよ。
これから千吉、万吉ぐらいの幸せが降り注ぎ
ますように。ゆかいな仲間達が元気に楽しく
暮らせますように。

ももきち、良かったね!もぉ、安心だね(^_^)
少しでも多くの動物達が、幸せに暮らせるよう、祈っています。

ジェームズ百吉君の未来は今までの何十倍、何百倍もキラキラ輝きますね〜(〃ω〃)
先生はいつもネーミングが素晴らしい(≧∀≦)

何か急だったみたいだから事情が在るんだろうなとは思っていましたが、またまた悲しい現実。百吉ちゃん大変だったね!愉快な仲間入りでホントに良かった!!他のみんなもうんと幸せになれるといいな!!
乙女ひゃんお散歩仲間が出来て楽しくなりそうだね~(〃^ー^〃)
みんな色々な経験してる愉快な仲間達だから気持ちもわかってくれるんだろな~!!

じぇーむず・ももきくん。
おとなしそうなおりこうさんそうな君。
7年間我慢したかいがありました。
やさしい(ドングリのようなヘアーの)
センセイに出会えてひぐち家の愉快な仲間たちの
まさしく仲間になることができたのだから。

多喜ちゃん。百吉君のことよろしくお願いします。
 o(_ _)oペコッ

ももきち君よかったネ♡
安心して眠ってる幸せそうな寝顔をみて、可愛くて愛
しくて涙がでました。
みんなと仲良く幸せにね!!!

先生、ホント~にありがとうございます‼︎(涙)
我が家にもワケありな2ワン4ニャンが いるのですが、
いつも彼らに癒されております。

ジェームズ百吉...ミドルネームまであるなんてステキ~♥️

新しい家族が増えたのですね。可愛いです。可愛い顔を見て、これまでの話を知ると、やるせない気持ちになりますね。先生ありがとうございます。先生の動物に対する愛情深さには本当に頭が下がります。 7歳にしてやっと幸せになれるね、ももちゃん♪

昨日から、何となくコロン(ボ)ちゃんの事を思い出していました。
突然のようでしたし、経緯を知って「やっぱり」と納得。
先生、ありがとうございます。そして、百吉ちゃん本当に良かったね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ゆかいな仲間たちも、百吉ちゃんをどうぞよろしくお願いします。

樋口先生、ありがとうございます(涙)
素敵な名前を命名してもらい&温かな樋口ファミリーの一員になり、こちらも胸いっぱいです。
推定七歳とのことで、もう若くはないのですが、残りの時間を樋口家で楽しく過ごせる百吉くん、幸せが訪れてよかったです。

私もたまにレスキューサイトなど見かけたりするのですが実際引き取ってあげられないでいます。先生は凄いなぁ・・・。名前が坂上忍さんちのワンちゃんぽい(笑
百吉よかったね。ジャイアンな乙女wカワイイ♪

ジャイアン乙女w
ジャイアンぷりも通常運転で安心します。

百吉、いい子そうですね~
大変な7年の後は幸せな毎日♪これからたくさんの幸せが百吉くんにふりそそぎますように。
ひぐち先生のお人柄にますますファンになりました。

こんにちはいつも楽しくブログ拝見していますヽ(´▽`)/
新しい仲間もとっても可愛いですねheart02
ひぐち先生に引き取ってもらえてこの子は本当に幸せ者ですねheart01
私は以前動物看護師として働いていましたが、フレンチブルとシュナウザーは皮膚病の子が多かったです。
勤めていた病院では皮膚病患者にはノルバサンとフルフルというシャンプーを使ってました。
もちろんその子ぼ体質に合う合わないありますので獣医さんと相談してから使ってました。
シャンプーの回数を増やす、シャンプーを変えるだけで症状が和らぐこともありますので是非試してみてください( ^ω^ )
これからもブログ楽しみにしていますheart04頑張ってください(o^-^o)
長々と失礼しました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

百吉くん、なんかくつろいだいい顔してますね(*^_^*)
コロン(ボ)ちゃんがひぐち家に来た時と同い年ですね。
コロン(ボ)ちゃんが先生のとこに来るように導いてくれたのかなー
なんて
乙女なことを考えてしまいました(笑

巨顔は動物界のイケメンです!
幸せをつかむ姿を見守りたいと思います!

あ、あと、、
フォトブック買えなかったので、再販希望です・・!!σ^_^;

ジェームズ百吉ちゃん、先生のところに来れてよかったね。

今まで大変だったと思うけど
これからの犬生がすごーく幸せに過ごせるね。
先生に出会えてほんとにラッキーだよ!!

すべての動物達が幸せになれますように。
ひぐち家のみんながますます幸せになれますように☆

ももきち君ひぐち先生の家族になれて幸せですね(*´▽`*)♡
でも乙女ひゃん、ももきち君のベッドとっちゃったんですね~(*'▽'*)2人一緒に寝てたら可愛いなぁなんて妄想をしちゃいました(≧∀≦)
そして皮膚病、少しでも早く治ることを祈ってます(>_<)ヽconfident

私ワンちゃんのレスキュー団体で里親やったんですが、向いてませんでした。何せ次々自分の家で引きとちゃうもんで、三匹引きとってしまった時点でやめました。
可哀想な過去を持つ子は沢山いる。全員を助けてあげる事は出来ない。だから縁あって我が家に来てくれた子の事は、責任持って思い切り可愛いがってあげる、それしか出来ないなって思ってます。
ジェームズ百吉が幸せでどんどん地金出してくるの楽しみにしてます。

先日のねこ様いぬ様展に急用で行けなかった時よりも
通販で乙女エコバックが完売して買えなかった時よりも
百吉くんを迎えられたことに感動して一番泣きました。

百吉くん7年間辛かったね。
でももう大丈夫!優しい先生と愉快な仲間達が幸せにしてくれるから!号泣

先生のでっかい優しさに感動し
より一層ファンになりました。

うちの飼い犬も皮膚炎をちょくちょく起こしていましたが
毎日かかさず、ひきわり納豆、ヨーグルト、りんごを
与えていたら免疫力がついたのか皮膚炎がなりにくくなりましたよ。
(体質に合う合わないがあると思いますが)


これからも応援しています!
乙女エコバック追加販売待ってます!(笑)

ただただ嬉し涙です。

仲間が増えてこれからのブログ更新がより一層楽しみです!
マンガで描かれる百吉たんも楽しみです(^○^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ん? | トップページ | のんびりグッスリ »