« じぇーむずももきち…? | トップページ | オ・マ・ケ »

2014年5月15日 (木)

のんびりグッスリ




ふたりの距離も近づきつつある

3日目。




このヒト害はニャさそうね。

そうっスね、水玉ネェやん。




苺は全部乙女のモノじゃー!




フガフガ




そしてとうとう…ぴとん❤︎



そんなワケで、なんだかすんなり馴染んだ

百吉っちゃんと乙女たちでした。



さて、ナゼ「ジェームズ百吉」かといいますと、

レスキュー先で「ジェームズ」だった為、

ミドルネーム的に残しました。

なんだかカッコいいしリズムもいいし!

ひぐちジェームズ百吉!



そして毎回保護する時に私がすることは、

いつも協力してくれている家族の承諾を得ることです。

私ひとりで全てこの子達の面倒を

みてるわけではありません。

近くにいる家族の助けがあるから

これまでやって来れたと思ってます。

なので、こういう子がいてウチに迎えたいんだけど、

と相談して「いいね!」と言ってもらえた子が

ひぐち家の一員になっているのです。

「いいね!」と言って協力してくれている家族に支えられて

今日もひぐち家はゆかいに暮らせていることに感謝です。


« じぇーむずももきち…? | トップページ | オ・マ・ケ »

ひぐち日記」カテゴリの記事

コメント

「ぴとん」…よかった(泣)上からの絵、よかった(笑)

そっか
家族の協力
確かに、素敵な家族がいてこそ
出来る事ですね

もも吉さんと、乙女さん
ぴとってくっついていい感じ
ん?サイズが・・・あはははは~。

百吉くんすっかり馴染んでますねー。男の子だから親分ちゃんと仲良くなれるかもですね。
うちにも里子に迎えたウサギが1羽います。お迎えするときは家族と相談してメインで育てるのは誰かや躾の方針を決めてお迎えしました。
やはり家族の同意や協力は大切ですね。

乙女ちゃんがちょっぴりつよくみえ、、、ゴホゴホ。

もうピットンですか! うわぁ…芋虫2匹(笑 
タマラン絵図です(*´ω`)

ひぐち家皆様の温かさ、いいですね。
それがきっと伝わるから皆当たり前のように
落ち着いて暮らせるんでしょう。
理想だな~。そうなりたい。

これはっ!コブタさんとモスラの幼虫さんですかっ?
目が釘付けになるぐらいかわいいですっ!
ふたりの間にちょっと手を入れさせてもらって、
ひぐち家の愛を感じたいです。

乙女さん一緒にお昼寝する相手が
できました。( ^ω^ )
百吉君もみんなに受け入れられてよかったです。
なんたってあの水玉ねーさんが「いい。」
って言ったんだもの。(^-^;

さー。あとはお膝占領し隊とのバトルは
どーなる?!(@Д@;

良かったです♡
乙女ひゃんと相性良さそうだし、にゃー達も受け入れてくれたみたいだし。


ご家族のお話、そうですよね。
「ひぐち猫。」でもお母様が積極的に、また、ブログでも妹さんがよく手伝って下さってる様子が伺えます。
特に、妹さんが福ちゃんの為にアパートを借りたお話は「ここまで大事にしてあげられるなんて…」とただただ感心でした。
たくさんの子を幸せにして頂いて、ご家族にも感謝します。

でも、普段の仲間たちのお世話をメインで、お仕事とも両立させている先生はやっぱり素晴らしい!です。

優しいご家族に助けられ、にちほさんもゆかいな仲間達も幸せですね♪
それにしても、もうピトーっとくっついちゃうなんて、相性バッチリですね(^_^)v

乙女ちゃんと百きっちゃんが並んでる姿見て泣きそうになりました←まったく年取って涙もろくてイヤになります…

家族みんなから暖かく迎えられるっていいですね。


素敵なひぐち家バンザイ\(^-^)/

だんだん近づいてってからのピトン!!馴染んでる!!もう馴染んでる!! みんなが優しい目で見つめてるのが伝わるんだなぁ~♪ ひぐち一家の行動と考え方はただただ感動と尊敬です!!

ジェームス百吉ちゃん!いい名前!!

わりとスムーズにひぐち家の一員に慣れましたね♪これからがますます楽しみなひぐちファミリーですね~\(^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« じぇーむずももきち…? | トップページ | オ・マ・ケ »