« いじくりこんにゃく | トップページ | 1年 »

2015年9月 8日 (火)

やってくれたよ

…はぁ…

買ったばかりのカーペットだったんですけどね…

早速やってくれましたよ…


誰が?何を?

お前だよ‼︎チーだよ‼︎



あんまりショックすぎて

すごいリアクションで叱ったから

お茶目がドン引きでした。

こんな飼い主イヤでしょ?

だったらもうするなよー!



べっぴんは飼い主に似て虫嫌い。

虫もホッとしてただろうな〜(笑)




この中に、誰かいます。


ホラね♡


« いじくりこんにゃく | トップページ | 1年 »

ひぐち日記」カテゴリの記事

コメント

遠くから先生のオーバーリアクションを見てみたい・・

これからの季節はオコタなどの布モノが多くなるので
猫ケロッピ対策に力が入ります!
我家は古くなったバスマットが部屋中に散らばります
おされな生活なんて・・・・・・無理

まぁ~いつかはヤラレルだろうなと思っていましたが、早かったですね。劇団四季も真っ青のその演技 妹さんに撮って欲しかった(ノ_-。)
ワタシは虫はまぁまぁ大丈夫ですが『スイッチョン』は大嫌いで、発見した場合は掃除機で吸い、ホースから殺虫剤をスプレーし、更に吸引してごみと十分に混ぜ、さようならです。嫌いというか 憎しみがこもっていますね( ̄Д ̄;;

失敗した時にリアクションしちゃうと、その時は驚きでも、後から「カーペットにチーしたら、反応してくれた」って記憶が残ってて、寂しい時とかかまってほしい時にもしちゃったりするので、要注意です。
一番効果あるのは、ささっと無言で掃除して、しばらく無視ですね。

あとはビターアップルとビターオレンジというのがありまして。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%84-PLATZ-118AT-%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC-236ml-8oz/dp/B0002DHPRQ
オレンジのが強烈。

本来は噛んで欲しくない物に塗っておいたり、無駄吠えした時にお口にしゅってする使い方なんですが。
とんでもなく苦いものなので、それをしちゃった部分にしばらく塗っておけば、同じ場所での失敗は避けれるかも。
しようとして、匂いかいで(人間はそんな匂い感じません)舐めたら、激苦ですから・・・

あぁ〜〜😢😢お茶目ちゃん❗️
新しいカーペットに😢
モカも玄関マット、ソファど真中、ケポ部屋の隅と、色々やらかしております。。かまって欲しい、ネコちゃんのにおいなど原因はあるとおもいますがもう少しお姉ちゃんになると治まるかも?です😅先生の指導にお茶目ちゃんがどん引きしてる図が😍
べっぴんちゃん、目がキラーン😁
あ、私も虫嫌いです😢子供の頃はセミやトンボ手づかみしてたのに😢

今晩はhappy01night お外は雨音が大きくなりました。 先生sign02 お芝居がお上手scissorsheart04smile 効き目が長続きするといいですねcatface べっぴんさんのお目々がらんらんeye

あー、おそれていた事が。
ウチも今日、留守中にマットにちーしてました(>_<)
モモが滑らないように敷いてるのに。
先生はミュージカルや舞台向きですね(^o^)
この前、みの虫がベランダの壁を、えっちらおっちら登っててました。
これも秋の始まり?
べっぴんちゃん、見つけ!(^_^)

ワンちゃんは頑張れば失敗も減ると思われますが、
ウチの猫はフワフワのものが家にあるとチーします。
チーというよりジョーって大量なのです。
羽毛布団、毛布、ひざ掛け、座椅子、クッション等等。
チーのおかげでさようならしたものがいっぱいcrying
猫は怒っても知らんぷりだし。
大丈夫、ワンちゃんはお勉強するから!!
頑張ってくださいね~!!!

あらぁ…やっちまいましたかぁ…
家も最近長時間の外出から帰ってきた時
なーんか部屋がクチャいなぁ…と思ってたら
ラグが濡れてて(ノД`)・゜・。
もうやっちゃってからだいぶ経ってるし
今怒っても意味ないよな…と諦め黙って洗濯しました。

やったその場で怒ること。
怒る時は低い声で怒るのがいいらしいです。
高い声だと遊んでると思うみたいですね。

先生のリアクション生で見たかった(笑
気持ちはものすごーくよっくわかります!

あ~ッッ!( ̄□ ̄;)!!やっぱしやっちゃっいましたね!! あたらしいヤツに遣っちゃうんだよね~ッッ!色んな物を振りかけて拭いてもちょびっと残ってる臭いでまたするんだよね~( ̄□ ̄;)!!
を繰り返してます!家は!(笑)

見て見ぬふりしてるべっぴんちゃんが可愛いッッ!!多喜ちゃんなら一撃だろうな~♥

色んな悲鳴が聞こえてくる~ッッ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いじくりこんにゃく | トップページ | 1年 »