ハトゥ〜

窓際が大人気。
なぜなら…

鳩が巣作りをはじめたからー!

ハトゥ〜♡

じーーー!
みんなで注目!
どうやらオス?鳩が木の枝にとまって待っている
メス?に細い枝を拾ってきて渡す。
メス?が巣を作る。
…みたいな工程で作るみたいです。
ところがこの鳩夫婦、連携プレイがなってなくて
枝落としまくり‼︎
全然進まない巣作り。
見ていると手伝いたくてウズウズ。
…って今締め切り前でそれどころじゃ
ないんだけどね´д` ;

つまらないお茶目。

渋々寝〜
さぁ、もうひと踏んばり〜
「ひぐち日記」カテゴリの記事
- 7年間ありがとうございました!(2016.12.31)
- あと1日!(2016.12.30)
- 下から撮ってみました。(2016.12.29)
- 親分の顔に注目(2016.12.28)
- 寒い寒い!(2016.12.27)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


お茶目さん(笑)ゴルゴを通り過ぎて?宍戸錠になってるよ~!ほっぺたるたる!先生が一段落したら、窓辺のネコさんにしてくれるから!もうちょいガマン~!
ハト夫婦、まだ息が合ってないのかな~?私もこういうの大好き!いつまでも見てられます(^_^)
投稿: 抹茶ラテ | 2016年4月24日 (日) 11:53
去年来てたハトちゃんですか❓❓
まだ巣作り新米さんでしょうか😁
みんなが見てる間に先生がお仕事ですね😆
私は、毎年見ていたツバメが巣作りしていたビルが壊されてしまい😱今年は淋しい限り😢なのでうらやましいです〜😆
投稿: モカママ | 2016年4月24日 (日) 12:18
ハトさんの巣作りを見つめる白にゃんチームと多喜ちゃん、可愛いですね~
にちほ先生も混じってのイラスト笑えます!(^◇^)
気持ちはすごく分かりますが夢中になって、原稿締め切り気を付けて下さいね!
お茶目ちゃんの顔ったら!(笑)
投稿: ちか | 2016年4月24日 (日) 20:06
今晩は
わぁー鳩さんの巣造りを観察出来るなんて、羨ましいです。にゃんこチームは もー ワクワクですね((o(^∇^)o)) 昨年 近くの高圧線の鉄塔で、カラスが子育てしてましたが…巣立ちの時にやっと気が付きました。 ベランダから良く見える所なのに……子育て中は全然鳴かなかったんですよねー。 カラスは賢いですね
投稿: にゃーの母ちゃん | 2016年4月24日 (日) 21:47
鳩の巣作りってあんまり聞いたことないです~ッッ!皆が興味津々なのがよくわかる~ッッ!
でも連携プレーが下手なんて面白夫婦だなぁ~♪見つめられて緊張してんのかな(笑)(笑)
お茶目ちゃん!もう少し我慢してね~ッッ♪締め切り前のバタバタが今月わかったので(笑)(笑)
投稿: 十五夜お月さん | 2016年4月25日 (月) 16:58
今年も鳩さんやってきましたね。
みんなが鳩さんに夢中ですが、私は先生の説明の文章が面白くて夢中です♡
お茶目さん、後ろ足の角度がすねてるw
投稿: きら | 2016年4月25日 (月) 17:33