« あと1日! | トップページ

2016年12月31日 (土)

7年間ありがとうございました!


昨日はマヨラーだったお茶目。



相変わらず美人な水玉さん。



べっぴんもいい目つき!




多喜ちゃんも写真撮らせてくれた♪



親分はビシッとキメ顔(当社比)




福ちゃんの下から見た顔が大好物♡



ずっと可愛い乙女ひゃん。




コロン(ボ)は今でも時々気配感じるんだよね〜♪


写真が10枚しか載せられなくて残念!



なんと7年間も続いたこのブログ。



皆様のおかげでほぼ毎日続けることが出来ました。



ここではじめた4コマ漫画のひぐち猫も



単行本にしていただけたし、



乙女もコロン(ボ)もこのブログを辿れば



いつ何をしていたかリアルに知ることができるし



長続きが苦手な私にとって



とてもいい日記がわりにもなりました。



本当にありがとうございました。



本日をもちまして このブログは終了させて



いただきます。



1月に一時閉鎖になりますが(多分)



そのうちレイアウトは変わりますが



ブログはそのまま残して見ていただけるように



なる予定です。



引き続きツイッターとInstagramで



ひぐち家のゆかいな仲間たちを



よろしくお願いいたします!



ありがとうございました!



ひぐちにちほ と ゆかいな仲間たち
2016.12.31



ひぐちにちほのツイッター



ひぐちにちほ の インスタグラム


SNSをされていない方でも、こちらの
「ツイッター」「インスタグラム」を押せば現在のゆかいな仲間が見られます。



« あと1日! | トップページ

ひぐち日記」カテゴリの記事

コメント

7年間とは!!そう簡単なことではありませんぞっ!!毎朝九時にブログを覗いては、私はゆかいな仲間たちから毎日元気と癒しを貰っていました。心からありがとうございます!!

ありがとうございました
本当に楽しませていただきました
ひぐち先生のご活躍とゆかいな仲間たちのお幸せを心よりお祈りいたします

わーい👋😆🎶✨総出演だ~💘
最後に嬉しいプレゼントいただきました❗

私は本当にこのブログが大好きで、もちろん毎日の更新も、そして確認のため(笑)ちょこちょこ読み返したり、本も保存用と他に何冊か持ってたり…と、無くてはならない生活の一部になってました。
人見知りのためにコメントを送るのも大冒険だったり、笑ったり、泣いたり、喜んだり、本当にたくさんの思い出があります。

7年もの間、欠かさず毎日の更新、本当にお疲れ様でした。楽しい毎日をそして、ブログを残していただいて有難うございました。これからもTwitterとInstagramを楽しみにしています❗

ひぐち先生、はじめまして。
初コメントです。毎朝会社に着いてからこのブログを見るのが楽しみでした。
いつもの日課が1つ無くなるのは凄く寂しいです。
苦手なインスタ早く覚えなきゃ!
7年間お疲れ様でした。そして、沢山の癒しと笑いをありがとうございました。
今度は、インスタ覗きにいきますね(^-^)

あー、ついにこの時が(>_<)
さっきブログ開くのが怖かったです。
思えば、お知らせとあった時は、
またマトリョの販売かしら~♪と、
のんきに思ってました(^_^;)
でもブログにSNS、お仕事にみんなの
お世話、大変だなぁとは思ってました。
当社比(笑)本当に先生の一言がぷっと笑えて、更にゆかいな仲間の何気ない様子が絶妙でした!
写真はもちろん、イラストがあると特に嬉しかったです~(^o^)
私はこの2~3年だけコメントさせて頂きましたが、コメント欄お借りしたり、自分のブログのように近況を書いたり、勝手ばかり申し訳ありませんでした。
インスタはどうにかできましたが、Twitterは更にややこしやー、な感じなので手を出さないでおきます(^_^)
7年間お疲れ様でした!
みんな大好きです!
ありがとうございました(^_^)/

7年間、お疲れ様でしたー。そして、ありがとうございましたhappy0220年来の親友と、ふと犬猫ブログの話をした時、たくさんあるブログの中、お気に入りブログがお互いひぐち先生のひぐち猫。でした。それ以来友達と会うと必ず、水玉さん美人とか、もー君笑い顔かわいい~とか話てますnote時には笑い、時には涙しゆかいな仲間たちに、癒やされる毎日でしたshineこれからも、お身体大切に、お仕事頑張ってください!Instagramでまたお邪魔しますm(__)m本当にありがとうございましたshine

楽しく拝見させていただき、ありがとうございました
ツイッターはお気に入りに登録済み!
先生のご活躍&毛深いご家族の健やかな日々をお祈り申し上げます

あ~、最後なので、キチンとご挨拶をとヾ(・ε・。)ォィォィ

1年分の運を使ってゲットしたマトリョーシカ
多喜さんのお写真、そしてキーホルダー
キーホルダーは東京の街を闊歩しております
イベントで可愛らしい先生にお会いでき、舞いあがり
まともにお話もできず、帰りの電車で後悔したこと
(しかし、今年のイベントはすごかった~)

猫仕様のご本もお待ちしてます!
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ

乙女ひゃん、コロン(ボ)……(泣)。大好きなブログでした。本当に癒してもらいました。桃にゃんさんとお友達になってくれたおかげで、楽しいコラボレーションも見られました。7年間、お疲れさまでした!(ああ、やっぱり何度みても、みんな反則的にかわいいなあ)

我が家の娘(8歳)が虹の橋を渡ってから、騒ぐ心を癒やしていただきました。
朝の大事な日課となっていました。
ありがとうございました。
また、お目にかかる日を楽しみにさせていただきます。

7年間、ブログ更新お疲れ様でした!
‹‹ヽ( ・ω・ )/›› ‹‹ヽ( ・ω・ )/››

今でこそ、Twitterにばかりコメントしてますが、ここも毎日チェック...♪*゚

更新されてるのが嬉しくて楽しくて...♪*゚
センセにも、にゃんずや乙女ひゃん、コロン(ボ)ちゃん、お茶目ちゃんに出逢えた事に感謝...♪*゚
大切な思い出です。

これからも、Twitterでのちょっとした更新を楽しみにしています!

本当にお疲れ様でした!良い事も良くない事もあったけど毎日癒されました(*^-^*)これからもTwitter&Instangram、そして何より漫画を楽しみにしています♪まずはゆっくりお正月を満喫して下さい(⌒∇⌒)ノ

お茶目ちゃんマヨネーズが好きなの?
みじゅたま姐様お綺麗です~shine
べっぴんちゃんやっぱり補色っぽいね
多喜ちゃんやっぱり大好き~♡(#^.^#)
おやぶんはイケメンだし、福ちゃんの下から見た顔、私も大好物♡
乙女ひゃん、コロン(ボ)ちゃんも勢ぞろい
ゆかいな仲間達たくさんの癒しをありがとうございました(*^_^*)

毎回とても楽しく拝見してました。
愛犬も愛猫もいる生活、私にとってあこがれの生活です。(我が家は愛猫×3のみ)
大家族のわちゃわちゃも仕事のわちゃわちゃもさすが漫画家!っと楽しく拝見しました。
これからもツイッターやインスタもちろん出版物も楽しみに拝見させて頂きます。
お疲れ様でした。
お体に気を付けて良いお年をお迎えください。

先生7年間お疲れ様でした。
毎日こちらのブログを見るのがとても楽しみで、生活の一部になっていました。お茶目ちゃんの食べ物を見つめている顔がたまらなく好きでした。
ブログが終わってしまうのはとても残念ですが、これからは他の媒体や出版物で皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています。本当にありがとうございました。
良いお正月をお過ごし下さいませ。

7年間お疲れ様でした。
毎日楽しく読んでいました♡
ありがとうございました!!

最後の日が来てしまいました😢
7年お疲れ様でした。途中から拝見させて頂き毎日私の楽しみでした。もちろん皆様も。
ありがとうございます😊
これからもインスタ、ツイッター拝見しますし応援していきますね😉
楽しみにしております🤗

毎日 癒しをありがとうございました
また のぞきに来てしまいそうです(⌒▽⌒)

いつも9時になるのが楽しみでした。
新しい日記がupされていない時は何度も更新ボタンを押していました(笑)もう毎日の日課です。

みんなが元気な時もそうでないときも、更新されていたことは大変だったでしょうね。
それでも暗くならず前向きなブログに癒されてました。
もう昔のブログをのぞきに来れなくなるのかなとしんみりしてましたが残して頂けるなんて感謝です。
これからもInstagram、Twitter楽しみにしております。
7年間有難うございます。

7年間、お疲れ様でした。我が家も、ねこちゃんが家族になって7年です。それから、ねこちゃんのブログいろいろ見初めて、銀ちゃん、ラムちゃん、しろいねこのすっちゃんを見てたら、ひぐち先生のブログに出会い、毎日更新されるブログに癒されてました。
ありがとうございました。

七年間お疲れさまでした!!
コロン(ボ)と乙女ちゃんの一生懸命な生きる力に涙が溢れました。そしていつも気ままなゆかいな仲間たち^^
先生のお人柄のやんわりとしたあったかいブログ、大好きでした。
このページの更新がなくなるのは寂しいですが、ツイッターでみんなの様子、拝見させていただきますね^^
ありがとうございました^^

「今日もみんな元気かなー」と、ご近所さんちのような気持ちで、毎朝、ブログを拝見していました。
ゆかいな仲間たちと共に、締め切りのあるお仕事を家でこなすせんせい

「今日も、みんな元気かなー」と、ご近所さんのような気持ちで、毎朝、ブログを、拝見していました。
ゆかいな仲間たちと共に、締め切りのあるお仕事を家でこなす にちほ先生は、すごいです。
罪のないディフェンスをしているワン・ニャンを見ては、進まないだろうなーと、先生に同情しながらも、笑わさせていただいておりました。
今年の夏に見送ったくま(黒パグ10歳)は、残業で留守番ばかりさせてしまったのが、心残り。
だから、アワアワしつつもみんなと一緒に過ごしている先生を、これからも心から応援しています!

とうとう最後の日が来てしまいましたね。
7年間本当にお疲れ様でした。そして有難うございました。コロン(ボ)ちゃん、乙女ひゃん、水玉ちゃん、
べっぴんちゃん、多喜ちゃん、親分ちゃん、福ちゃん
お茶目ちゃん、みんなに癒されました。有難う。これからもツイッター、インスタ、楽しみにしています。先生もゆっくりされて、良いお年をお迎え下さい。

愉快な仲間達全員集合だぁ~ッッ♥皆いい顔でありがとうございます~ッッ♥乙女ひゃんもコロン(ボ)ちゃんも久しぶりに登場ありがとうございます~ッッ♥
お仕事が大変な時もブログを更新し続けていただいてありがとうございました♪
めちゃめちゃ楽しかったです~ッッ♪
ほんとにほんとに長い間お疲れ様でした!!
またツイッターで会えるのを楽しみにしています~♪

初めてコメントさせていただきます。
ひぐち先生、7年間おつかれさまでした。
すてきなブログ、いつもありがとうございました。

私は拝見させて頂いてたのここ3年くらいなのですが、
ゆかいな仲間たちのことをもっと知りたくて、これまでのエントリーを読むことができたのが嬉しかったです。

(電車の中で乙女ひゃん、コロン(ボ)さん、姫さんの日記に泣いたことも‥)

毎日の日記、継続は力なり。ですね!
本当にありがとうございました。


いまでは我が家はみんな、ひぐち先生の漫画、ひぐち家のゆかいな仲間たちが大好きで、還暦の父もインスタグラムをインストールして、楽しく拝見しています。
帰宅するや否や、お茶目と福ちゃんの話で盛り上がることも‥笑

これからも日記以外で更新いただけるのを楽しみにしています。


どうぞ良いお年をお迎えください。

ひぐちせんせーブログありがとうございました(^-^)
ただただ淋しいですが…( ノД`)…
やっぱりいつかひぐちせんせーはブログを書きたくなるんじゃないかな~。こそっと始めるんじゃないかな~。と思ったり(笑)

お疲れ様でした。毎日このブログを拝見するのが日課でした。
引き続き、インスタでもよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください

ガゥディー&だりこん

7年間、お疲れ様でした&楽しい日常をありがとうございました!!
毎日、ここのブログを仕事終わりに覗きに来るのが日課でした(๑ ́ᄇ`๑)
そして、たまに四コマ漫画を見返してクスッとするのが心のオアシスになってました♡
寂しさもありますが、ここは感謝で!
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

ブログ本当に楽しみにさせていただいてました。
7年間ありがとうございました。
ひぐち先生の、優しさいっぱいのユーモアセンスが大好きです‼️、車の中の先生と乙女ひゃんの後ろ姿の写真がとても好きで、大切にしています😊
これからも(とても)ゆかいな仲間たちと先生の毎日を楽しみにしています‼️

今頃、ゆかいな仲間たちは、年越しごはんを食べてるのかな?ひぐち家のアイドルたちは、ネーミングもグ〜! 個性がひかっていてブログ見ては、笑顔にしてくれたなあ。私は、職場の友人が、にちほ先生のブログを教えてくれて、約3年、充実した朝、四季を送ることができました。ひぐち猫のページめくっては、にちほ先生とゆかいな仲間たちとの出会いを微笑ましく拝見してね。ファンの皆さんのコメントもあったかくて楽しみでした。
7年間のブログありがとうございました❗️
Thanks a million 🌞


毎日楽しく拝見していました。
ありがとうございました。

7年間お疲れ様でした。
だいぶ前から拝見させていただいて、つい最近コメントさせてもらうようになりました。
ひぐちセンセと愉快な仲間たちを仕事の休憩中に見るのが日課となってました。
寂しいですがこれからも頑張ってくださいね😉
ありがとうございました😊

振り返るとあっというまでも、続けてきたことがすごいと思います。インスタグラムだと先生のイラストが拝見できないのが残念ですが、これからも応援しています!

にちほ先生! 7年間、癒しと笑顔をありがとうございました。
もともと「小春びより」や漫画のほうのファンでしたが、こちらのブログを発見! 日参するようになってからは、垣間見える先生の人柄に惹かれ、先生ご自身のファンになっておりました。
(動物達から好かれる理由が納得の心優しくキレイな人なのだと思います)
私たちは先生のブログに癒され、笑顔をもらっていましたが、ゆかいな仲間たちのお世話はもちろん、連載も増え、多忙を極める中で、毎日ブログを更新するのは大変なことだったと思います。
ブログを拝見できなくなるのはさびしいですが、違う形で応援させて頂ければと思います。
7年間、ありがとうございました!

また来年からもお茶目ちゃんたちの楽しい日々を拝見したいですね。どんどん写真のアップ宜しくお願い致します。ひぐち家の皆さん ゆかいな仲間たちファンの皆さん どうぞよいお年をお迎えください
感謝を込めて(*゚▽゚)ノ

今日で最後なんですねぇ(ToT)
毎朝9時過ぎのお楽しみがなくなるの本当に寂しいです。でもインスタとツイッターがあるので何とか耐えれるかな(笑)
ひぐち先生7年間お疲れさまでした。これからもひぐち家のみんなの写真楽しみにしてますので、バンバンUPよろしくお願いします(*´꒳`*)
良いお年をお迎えください〜❤︎

お久しぶりにコメントします。
7年間、お忙しい中楽しいブログを本当にありがとうございました。
個人的な事ですが、生きていく上での目標とか、自分の本当の居場所とかを見失っていた頃にブログを拝見して、ひとときの心の救いや癒しを戴いていました。
そして、やっと新しい目標を見つけて進み始めた頃のブログ終了…。
寂しいけれど、頑張ってインスタグラムを覚えてそちらへお邪魔します。

どうぞお身体に気をつけて良いお年を。

七年間、ありがとうございました。
寂しいかぎりです。
でも、会いたくなったらブログ開けば会えます!
残してくれてありがとうございます❗
これからも 頑張って下さい!

書籍でまた会いましょう🙋

偶然見つけたブログですが、
毎日癒されていました。
ありがとうございます。
Instagramフォローしました。

ひぐち先生、初めてコメントさせていただきます。
可愛いみなさんのお顔を拝見するのが私の癒しのひと時でありました。
とても淋しいです。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

いつも元気にしてもらいました(;_;)(^-^)
みんな可愛くて、ひぐち先生のイラストも大好きで、ブログが最後と聞いてさみしいです…
どうぞこれからもみなさまお元気でお過ごしください(o^^o)
個人的にはうじゃうじゃ光景や、ゲリラ豪雨を楽しむ人たち、水玉さんの喧嘩上等が好きでした。

本日、新年が明けた1月2日です。
今年のように平常心でお正月を迎えたことはなかったです。
何故だろ。友人たちも同じようです。

数日かかった私のPCの最新installation。
お陰でコメントをお送りするのが今日になりました。
ひぐち先生、プログを残せるよう依頼していただいてありがとうございます! 

本年も先生と先生を囲むご家族の方、愉快な仲間達がシアワセな1年を送られますように!!

庭の木々や屋根が凍って真っ白なウィーン郊外より

たくさんの❤️ありがとうございました。
7年の素敵な作品、単行本のように時々読み返します▼・∞・▼

ひぐちさん、本当にお久し振りです。
以前はこちらのブログによく遊びにきてましたが、我が家の愛するオリバーが一昨年の夏に心臓の発作を起こして今も療養中で、なかなかパソコンを開く気になれず、すっかり間が空いてしまいました。
そして、久し振りに見てびっくり。ブログ、終わってしまうのですね。寂しいけど、まずはひぐちさん、楽しく笑わせて泣かせてくれたブログをありがとうございました。コロン(ボ)さんや乙女ちゃん達のベストショット、いっぱいいっぱい心に残ってます。

そして、お正月に悲しい話で申し訳ないのですが、なぜ、久し振りにブログにお邪魔したかというと、実は今日、私の愛するもうひとりの子、オカメインコのパリスが突然お空の虹の橋の方へ飛んで行ってしまったのです。11歳と6っヶ月でした。悲しくて悲しくて気がおかしくなりそうです。ずっとずっと泣いてます。そして、ずっとずっと泣いてたら、急にひぐちさんに会いたくなりました。私も今まで色んな子達とお別れしてきて、どの別れも辛くないものなんてなかったし、涙を流さずに思い出せるのに10年以上かかったり。その時、「透明になっちゃった」って、言葉を思い出して。私のパリスは明日透明になってしまうので、もうこのふわふわは感じられなくなっちゃうと思うと辛くて悲しくてどうにかなりそうだけど、私も透明のパリスを感じて頑張りますね。
そして、オリバーが、みんなのかわいい子供達が、幸せにいっぱい生きられるようにお祈りし続けます。
           Makiko

本当に長い間、有り難うございました。
この「ほっこり感」が大好きで、笑ったり ウルウルしたり、沢山の癒しと励ましを頂きました。
とても寂しいけれど、これも時の流れ・・・かな?、
ところで、インスタって何?
私、75歳、インスタお勉強します。そうすれば、
また、逢えるのね・・・

終わってしまうんですね。。。
黒パグ&フォーンパグのママだった私。
フォーンが乙女さんと似ていてずっとずっと
毎日チェックを欠かさなかったんですよ~
今は二匹とも天国に行ってしまったので
お茶目さんで癒されています
また復活するのを待ってますよ~。

いつもの日課だったので、つい読みに来てしまってます。SNS系はしていないので見れないから本当に淋しい( ノД`)…
せんせーはプログロスになってませんか(笑)うずうずしてませんか(笑)

え?引越しでバタバタしてたら
ブログ終わってた!!・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

お、おづがれざまでぢた〜!
先生7年間もありがとうございました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あと1日! | トップページ